2014年03月30日

ハイキング登山  午後

山から下りた所で丁度お昼、お腹も程良く空いてるっス わーい(嬉しい顔) 。

下山地点から国道に出て直ぐの所に在る、かねてから興味の有った 「 うどん屋 」 へ わーい(嬉しい顔) 。

「 梅荘 」

CIMG6921.JPG

CIMG6922.JPG

CIMG6923.JPG

CIMG6924.JPG

まるで料亭 ・・・ チョット場違いかな ・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6925.JPG

CIMG6926.JPG

カウンターやテーブルもあったけど、隣の座敷に案内され ・・・ 。

CIMG6931.JPG

お品書を ・・・ 夜は予約制とな ・・・ たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)

CIMG6927.JPG

CIMG6928.JPG

えび餅ぶっかけうどん(温)

餅の天ぷら、美味かったっス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6929.JPG

CIMG6930.JPG

小腹も満たされたのでハイキング再開 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

「 梅荘 」 から少し山側に入った所に岩が見えていたので歩いて行ってみる事に わーい(嬉しい顔) 。

そこは以前 Yチャンと探索に行ってみようと言ってた場所 。

ん ・・・ 道しるべが ・・・ わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6932.JPG

んん ・・・ 。

CIMG6933.JPG

あ゛ぁ゛ 〜 、絶対にアカン場所ぢゃ〜 たらーっ(汗)たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔) 。

CIMG6934.JPG

 「 湯谷山奥ノ院 」 。

CIMG6939.JPG

CIMG6938.JPG

岩の数・スケール共に凄いんだけど ・・・ 。

CIMG6935.JPG

CIMG6936.JPG

CIMG6937.JPG

「 絶対に無理 」 って事で諦めて国道まで戻り、国道をまたいで海側へ わーい(嬉しい顔) 。

細い路地へ入りテクテク歩くと ・・・ 。

ツボな 「 お好み焼き屋さん 」 発見 目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 。

今度、モンキーで来てみよう わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6951.JPG

更に歩くと 「 本庄八幡宮 」 に到着 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6942.JPG

ココは以前に友人とモンキーで、「 海沿い東へぶらり旅 」 の時に来た事が有るっス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6943.JPG

CIMG6944.JPG

CIMG6945.JPG

その少し先に在る 「 瀬戸内国立公園 通仙園 」 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6946.JPG

CIMG6947.JPG

瀬戸内海が見渡せて良い眺めっス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6950.JPG

歩き疲れたので 「 休憩舎 」 でもう一休み 喫茶店 。

CIMG6948.JPG

CIMG6949.JPG

コーヒーを飲み終えた所でもう夕方っス わーい(嬉しい顔) 。

国道まで戻りバスにて帰宅の路に着くっス バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。

いや〜、今回も嫁様良く歩いた 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。

次はドコに向かって歩くかな わーい(嬉しい顔) 。
 





































































タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ハイキング登山 午前中

先日の日曜日に嫁様とハイキング登山に行って来たっス わーい(嬉しい顔) 。

目的地は児島に在る 「 龍王山 」、標高約209m 。

CIMG6920.JPG


歩いて行くには遠過ぎるんで、近所のバス停から児島までバス移動っス バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。

CIMG6884.JPG

久し振りのバス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6885.JPG

「 児島文化センター 」 前で下車し、山の方に向かって出発っス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

が、即効寄り道 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

降りたバス停のすぐそばに 「 旧下津井電鉄 」 の児島駅跡が 目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 。

CIMG6886.JPG

決して 「 鉄 」 では無いんだけどチョットテンション U〜P グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 。

CIMG6887.JPG

CIMG6889.JPG

チョットの間ウロウロし、改めて龍王山方面に向けて出発〜 手(グー)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

知らない道を山へ向かってウロウロ ・・・ 。

CIMG6890.JPG

CIMG6892.JPG

何とか登山口に到着 手(チョキ)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

IMG01895.jpg

さぁ、登るぜぃ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

IMG01896.jpg

少し登っただけでも良い眺め、天気がイイから最高っス 晴れ 。

CIMG6895.JPG

CIMG6894.JPG

CIMG6893.JPG

チョット上がった所に在る 「 朝日山聖観世音菩薩 」。

CIMG6896.JPG

CIMG6898.JPG

学問の類いの ・・・ らしい たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

その横を抜けて更に上に。

CIMG6899.JPG

ココらで嫁様がバテて来たんでチョット小休止 喫茶店 。

良い眺め るんるん 。

CIMG6902.JPG

CIMG6901.JPG

その後は一気に山頂まで わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6900.JPG

山頂に到着すると先ずは鳥居がお出迎え わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6903.JPG

この鳥居がいつも地道を走ってる時にチラチラ見えてて気になってたヤツっス わーい(嬉しい顔)

その向こう側には 「 石碑 」 が 。

CIMG6904.JPG

山頂からの景色は、ほぼ 360゜ぐるりと見渡せるっス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6905.JPG

CIMG6906.JPG

CIMG6907.JPG

実は 「 鳥居 」や「 石碑 」が有る所が頂上では無くてもう少し西側へ歩いた所に頂上が有るっス わーい(嬉しい顔) 。

ココで標高209.5m、登頂成功〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6908.JPG

いや〜、嫁様、以外に頑張ったっスな 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。



貸し切り状態の山頂にて遊びながら休憩し 。

CIMG6909.JPG

CIMG6910.JPG

CIMG6911.JPG

帰りは反対側から下山っス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6913.JPG

CIMG6916.JPG

下山終了地点には、ぼぼ満開の桜が かわいい 。

CIMG6918.JPG

CIMG6919.JPG

いや〜、春ですな わーい(嬉しい顔) 。

じゃ、次の目的地へ歩を進めますかな 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。






















タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ツアーへ参加 其の二

一旦部屋に荷物を置き、ハウステンボスに再入場 わーい(嬉しい顔) 。

暗くなった園内は明るかった時間帯とは全く別世界っス 目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 。

CIMG6698.JPG

CIMG6699.JPG

CIMG6700.JPG

CIMG6701.JPG

光のパレード わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6702.JPG

CIMG6703.JPG

CIMG6704.JPG

3D プロジェクションマッピング ・・・ 凄ェ〜〜〜 がく〜(落胆した顔) 。

CIMG6705.JPG

CIMG6706.JPG

範囲が広すぎるし、見所が沢山有り過ぎてドコに行けば良いのか迷いまくりっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6707.JPG

CIMG6708.JPG

CIMG6709.JPG

CIMG6710.JPG

CIMG6715.JPG

CIMG6713.JPG

CIMG6712.JPG

CIMG6716.JPG

最後に 「 佐世保バーガー 」 ファーストフード を食べた所で閉園時間っス 〜 もうやだ〜(悲しい顔) 。

CIMG6714.JPG 

翌日は、 「 長崎カステラセンター 心泉堂 」 で更にお土産を追加し、長崎市内観光へ バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。

CIMG6717.JPG

CIMG6718.JPG

「 大浦天主堂 」 〜 「 グラバー園 」 を散策 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6721.JPG

CIMG6720.JPG

CIMG6722.JPG

CIMG6723.JPG

CIMG6724.JPG

CIMG6726.JPG

CIMG6727.JPG

CIMG6728.JPG

CIMG6730.JPG

CIMG6731.JPG

お次は「 太宰府天満宮 」 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6733.JPG

CIMG6734.JPG

CIMG6735.JPG

CIMG6736.JPG

CIMG6737.JPG

CIMG6738.JPG

某デザイナーが手掛けた一風変わった 「 スタバ 」 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6732.JPG


「 太宰府天満宮 」 を観た所で一泊二日のこのツアーも終了〜 もうやだ〜(悲しい顔) 。

こんな感じの 「 お任せツアー 」 も良いもんですな わーい(嬉しい顔) 。

あ〜、また行きたいっス〜 わーい(嬉しい顔) 。



































































タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

