2014年01月06日

旅 其の九 

晴れ 明けましておめでとう御座います、本年も宜しくお願い致します。 わーい(嬉しい顔)

何だかんだで忙しく、この記事 ・・・ 年を越してしまいました たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

今回で完結させますので今暫くお付き合いをお願いします たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


観光最終日の午前中は、ホテルのプライベートビーチにて 「 プチシュノーケリング 」 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6255.JPG

このプライベートビーチにはハワイでは神様と言われてる 「 ホヌ (海ガメ) 」 が来るっス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6253.JPG

運が良ければ一緒に泳げるらしいとの事 わーい(嬉しい顔) 。

で、潜って見ると ・・・ 本当に居たっス どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔) 。

本当に一緒に泳げたっス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。

コレには余り泳げない嫁様も大興奮 わーい(嬉しい顔) 。

海辺なんで写真がないのが残念なんだけどネ もうやだ〜(悲しい顔) 。

昼からはハワイ島の最高峰 「 マウナケア 4205m 」 の山頂&星空観測ツアーへ わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6256.JPG

溶岩大地を走り 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。

CIMG6259.JPG

CIMG6260.JPG

CIMG6258.JPG

標高2800m付近に在る 「 オニズカ・ビジター・センター 」で高度順応も兼ねた食事休憩 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6264.JPG

CIMG6265.JPG

CIMG6267.JPG

CIMG6268.JPG

CIMG6274.JPG

CIMG6269.JPG

CIMG6270.JPG

高山植物の 「 銀剣草 」 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6271.JPG

CIMG6273.JPG

CIMG6272.JPG

さすがにこの高さまで来るとコノ格好でも少々寒いっス がく〜(落胆した顔) 

高度順応を終えたら、ココから一気に山頂まで 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。

もう、ココからは植物の生息出来ないエリア ・・・ 。

CIMG6277.JPG

CIMG6278.JPG

CIMG6285.JPG

そして山頂付近に有る 「 マウナケア天文台群 」 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6288.JPG

我が日本の観測所 「 すばる望遠鏡 」 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6292.JPG

その天文台群を後にし、更に上に わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6300.JPG

最高の景色っス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6301.JPG

CIMG6303.JPG

CIMG6304.JPG

CIMG6308.JPG

CIMG6310.JPG

CIMG6316.JPG

天文台との兼ね合いで、日暮れと共に下山しなければならず、残念ながら下山っス もうやだ〜(悲しい顔) 。

夜 少し下山した所で星空を堪能し、ホテルへ帰還っス わーい(嬉しい顔) 。

コレにて長い様で短かったこの旅も終了 〜 もうやだ〜(悲しい顔) 。

現実に叩き戻されるべくの帰国っス もうやだ〜(悲しい顔) 。

CIMG6345.JPG

ハァ〜、また行きてぇ〜な〜 もうやだ〜(悲しい顔) 。

 
































































タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

