2014年01月13日

本厄なもんで ・・・ 。

悲しいかな、今年 「 本厄 」 のオイラ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

しっかりと厄払いをするべく 「 松家製麺所 」 で朝うどんで腹ごしらえをし、瀬戸大橋を渡って香川県は琴平へ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。

琴平と言えば、金刀比羅宮こと 「 こんぴらさん 」 わーい(嬉しい顔) 。

到着が早かったのでほとんど人気が無い参道 ・・・ 歩きやすいっス わーい(嬉しい顔) 。

IMG01717.jpg

階段登り始め ・・・ 人が居ない ・・・ 登りやすい 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。

IMG01718.jpg

IMG01724.jpg

IMG01725.jpg

初・金毘羅参りの嫁様 今の所、余裕な感じで登ってるっス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6463.JPG

IMG01727.jpg

でっけぇ〜プロペラ がく〜(落胆した顔) 。

CIMG6465.JPG

今年の干支の 「 馬 」 も わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6467.JPG

CIMG6468.JPG

この辺りから嫁様が 「 ガス欠 」 状態に ・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6471.JPG

何とか 「 本宮 」 に到着 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6474.JPG

チョット曇り気味だけど良い眺め わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6473.JPG

本厄のオイラ、前厄の嫁様、各々御札を受け取り、厄払いを済ませ、次の目的地 「 奥の院 」 へ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

この時点でクタクタの嫁様 ・・・ 渋々 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6475.JPG

ブツブツ言いながらも何とか 「 奥の院 」 到達 手(チョキ)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6476.JPG

CIMG6477.JPG

良く頑張った わーい(嬉しい顔) 。

IMG01730.jpg 

壁面には 「 天狗 」 、 「 烏天狗 」 が わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6479.JPG

CIMG6480.JPG

ココからの眺めは更に良いっス ・・・ 曇ってなきゃネ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6478.JPG

下山後は麓のアーケード口に在る 「 平岡精肉店 」 にて、揚げたての 「 コロッケ 」 と 「 ミンチカツ 」 を買い食いっス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6481.JPG

残念ながらコロッケ達の写真が撮れてなかったけど、コイツ達、最高に美味いっス 揺れるハート手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート

さて、明日は 「 由加山 」 へ行って 「 両参り 」 完了っス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。











































ラベル:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

