2014年03月27日

ハイキング登山 午前中

先日の日曜日に嫁様とハイキング登山に行って来たっス わーい(嬉しい顔) 。

目的地は児島に在る 「 龍王山 」、標高約209m 。

CIMG6920.JPG


歩いて行くには遠過ぎるんで、近所のバス停から児島までバス移動っス バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。

CIMG6884.JPG

久し振りのバス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6885.JPG

「 児島文化センター 」 前で下車し、山の方に向かって出発っス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

が、即効寄り道 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

降りたバス停のすぐそばに 「 旧下津井電鉄 」 の児島駅跡が 目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 。

CIMG6886.JPG

決して 「 鉄 」 では無いんだけどチョットテンション U〜P グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 。

CIMG6887.JPG

CIMG6889.JPG

チョットの間ウロウロし、改めて龍王山方面に向けて出発〜 手(グー)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

知らない道を山へ向かってウロウロ ・・・ 。

CIMG6890.JPG

CIMG6892.JPG

何とか登山口に到着 手(チョキ)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

IMG01895.jpg

さぁ、登るぜぃ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

IMG01896.jpg

少し登っただけでも良い眺め、天気がイイから最高っス 晴れ 。

CIMG6895.JPG

CIMG6894.JPG

CIMG6893.JPG

チョット上がった所に在る 「 朝日山聖観世音菩薩 」。

CIMG6896.JPG

CIMG6898.JPG

学問の類いの ・・・ らしい たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

その横を抜けて更に上に。

CIMG6899.JPG

ココらで嫁様がバテて来たんでチョット小休止 喫茶店 。

良い眺め るんるん 。

CIMG6902.JPG

CIMG6901.JPG

その後は一気に山頂まで わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6900.JPG

山頂に到着すると先ずは鳥居がお出迎え わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6903.JPG

この鳥居がいつも地道を走ってる時にチラチラ見えてて気になってたヤツっス わーい(嬉しい顔)

その向こう側には 「 石碑 」 が 。

CIMG6904.JPG

山頂からの景色は、ほぼ 360゜ぐるりと見渡せるっス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6905.JPG

CIMG6906.JPG

CIMG6907.JPG

実は 「 鳥居 」や「 石碑 」が有る所が頂上では無くてもう少し西側へ歩いた所に頂上が有るっス わーい(嬉しい顔) 。

ココで標高209.5m、登頂成功〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6908.JPG

いや〜、嫁様、以外に頑張ったっスな 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。



貸し切り状態の山頂にて遊びながら休憩し 。

CIMG6909.JPG

CIMG6910.JPG

CIMG6911.JPG

帰りは反対側から下山っス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG6913.JPG

CIMG6916.JPG

下山終了地点には、ぼぼ満開の桜が かわいい 。

CIMG6918.JPG

CIMG6919.JPG

いや〜、春ですな わーい(嬉しい顔) 。

じゃ、次の目的地へ歩を進めますかな 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。






















ラベル:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

