2014年01月11日

たまには

今日は嫁様が職場の新年会で居ないっス わーい(嬉しい顔) 。

晩ご飯は無いので、外食して帰ろうと行きつけの中華料理屋へ 〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。

途中、チョイ用で寄ったコンビニ コンビニ の 「 レジ横おでん 」 に何か刺激され ・・・ 。 

「 今日は寒かったし、嫁様も居ない ・・・ 外食もイイけど、たまには作ってみるかな ・・・ 」。

と、急に心変わり たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

食材を購入し帰宅、さて作りますか 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

IMG01700.jpg

最近 TV TVで見て覚えた作業、 「 下茹で 」 と、 「 入れる順番 」 わーい(嬉しい顔) 。

IMG01707.jpg

見よう見まねで昆布で 「 出汁 」 も取ってみたっス ・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

IMG01704.jpg

別鍋で 「 ゆで卵 」 を作り 、 「 スジ肉 」 を 「 下茹で 〜 灰汁抜き 」 っス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

IMG01701.jpg

IMG01710.jpg

「 下準備 」 が出来たら 「 出汁 」 に投入、暫くコトコト煮込むっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

その間、大根の端材を使ってマロンさんと戯れるっス わーい(嬉しい顔) 。

IMG01696.jpg

小一時間煮込んで完成 〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。

短時間にも関わらずイイ色になってるっス わーい(嬉しい顔) 。

IMG01716.jpg

では、いただきま〜す わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん 。

















posted by 壁男とマロンさん at 20:28| Comment(0) | 壁男とマロンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

マロンさんサービスDAY 目的地

ご立腹のマロンさんを乗せて車は北へ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。

走る事、約2時間、目的地に到着〜 わーい(嬉しい顔) 。

下湯原の 「 ひまわり館 ペットの湯 」 いい気分(温泉) 。

CIMG5433.JPG

久し振りに来たっス、さぁ〜行くぜぃ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5432.JPG

チケットを買って わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5434.JPG

ヨシ、入るゾ〜 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5435.JPG

中・小型犬用湯舟 、一応源泉掛け流しっス 。

CIMG5436.JPG

湯船へ ポ〜ン わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5438.JPG

CIMG5439.JPG

おっ、イイ顔しとりますナ わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5441.JPG

さて、洗いますか 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5444.JPG

あれ・・・縮んだ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5445.JPG

シャンプ〜 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5448.JPG

CIMG5449.JPG

CIMG5450.JPG

シャンプー後はもう一回ザブ〜ン いい気分(温泉) 。

CIMG5451.JPG

湯加減はどうですかナ わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5453.JPG

温まったら仕上げっス わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5455.JPG

CIMG5457.JPG

まだ半乾き たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5458.JPG

総仕上げはドライヤーで わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5460.JPG

かわいい フワッフワ〜 かわいい 。

CIMG5459.JPG

オイラも足湯が出来て気持ち良かったっス、また来ようナ わーい(嬉しい顔) 。










































posted by 壁男とマロンさん at 17:05| Comment(0) | 壁男とマロンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

マロンさんサービスDAY 午前中

今日はコレと言った理由はないけれど、マロンさんのサービスDAYっス わーい(嬉しい顔) 。

って事で、朝からお出掛けの準備っス わーい(嬉しい顔) 。

まずは朝の散歩から帰って足を拭いて朝ご飯 わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5423.JPG

CIMG5425.JPG

CIMG5426.JPG

相変わらずの「 マッハ食い 」 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5427.JPG

CIMG5428.JPG

食べ終わったら、何かを察していた玄関へ行き ・・・。

CIMG5429.JPG

スタンバ〜イ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5424.JPG

いや ・・・ まだ行かないヨ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

で、30分後、いよいよ出発っス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5430.JPG

スタンバイ OK〜 、さぁ、出発ぢゃ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。

CIMG5431.JPG









posted by 壁男とマロンさん at 18:52| Comment(1) | 壁男とマロンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

