2013年02月25日

マロンさんサービスDAY 寄り道

マロンさんを乗せたまま、岡山市内のお店でチョットお買い物 わーい(嬉しい顔) 。

とか、ウロウロしてたらもう昼前っス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

お腹も空いてきたので昼食タイムっス わーい(嬉しい顔) 。

当初の目的地方面に少し車を走らせ、着いたのが、御津に在るカレー屋さんの 「 マハラジャ 」 わーい(嬉しい顔) 。

某コンビニの裏に在るのでチョット分かりにくいっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

IMG00773.jpg

開店時間は過ぎてるのにまだ開いてない ・・・ 。

IMG00794.jpg

まさかの本日休業 ・・・ 仕方無いので帰ろうとしたら ・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 。

オ〜プン 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。

IMG00774.jpg

一番乗りで入店 わーい(嬉しい顔) 。

IMG00775.jpg

店内はこんな感じ わーい(嬉しい顔) 。

IMG00776.jpg

IMG00793.jpg

IMG00780.jpg

IMG00785.jpg

メニュー表 。

IMG00778.jpg

注文したのは、 「 チキンと野菜のカレー ご飯多め(白米)」 と 「 牛スジ肉とクリームチーズのカレー (玄米) 」 わーい(嬉しい顔) 。

待ってる間、テーブルの上に置いてあるパズルで暇つぶしっス わーい(嬉しい顔) 。

IMG00783.jpg

待つ事十数分 ・・・ 、出てきました わーい(嬉しい顔) 。

「 チキンと野菜のカレー ご飯多め(白米)」 

IMG00786.jpg

具が凄ぇ 目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 。

IMG00790.jpg

「 牛スジ肉とクリームチーズのカレー (玄米) 」 

IMG00788.jpg

野菜のカレーはノーマルでも少々辛め、 クリームチーズのカレーはマイルドでどちらも美味しかったっス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。

デザートにアイスも付いてるっス わーい(嬉しい顔) 。

IMG00792.jpg

久し振りに食べたけど相変わらず美味しかった〜、大満足っス わーい(嬉しい顔) 。

満足顔で車に戻ってみると ・・・ 。

フテ寝中 ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

CIMG5462.JPG

ゴメン、今から目的地に向かうから ・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。







































posted by 壁男とマロンさん at 20:16| Comment(0) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

たこ焼き ・・・ ?

先日、広島県の三次市で開催される花火大会を見るべく国道2号線を西へGO 〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


福山市に入った所で小腹が空いたので軽く何か食べる事に たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


軽い食べ物 ・・・ と、色々考えて 「 たこ焼き 」 を食べる事に決定 〜 わーい(嬉しい顔) 。


福山市で 「 たこ焼き 」 と言えば ・・・ 。


で、着いたのがこのお店 わーい(嬉しい顔) 。


「 虎屋 本店 」 。


CIMG4446.JPG


で、購入したのはコレ わーい(嬉しい顔) 。


「 たこ焼き 」 ・・・ ? 。


CIMG4449.JPG


と、思いきや、コレ、実はシュークリーム たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG4447.JPG


CIMG4448.JPG


購入時は冷凍状態だったので、少し待って食べると暑いこの時期には嬉しい 「 シューアイス 」 状態っス わーい(嬉しい顔) 。


ちなみに、 「 タコ 」 は 「 ナタデココ 」 、 「 青海苔 」 は 「 抹茶パウダ〜 」 、 「 カツオ節 」 は 「 チョコレート 」 、 「 紅生姜 」 は 「 グミ ? 」 ってな感じだったっス わーい(嬉しい顔) 。


他にも色んな 「 本物そっくりスイーツ 」 が有るので興味が有る方はコチラをどうぞっス わーい(嬉しい顔) 。


次項有次項有次項有 http://www.tora-ya.co.jp/


さて、小腹も埋まったので花火会場へ向かうぜぃ わーい(嬉しい顔)手(グー) 。










posted by 壁男とマロンさん at 18:08| Comment(0) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ブラックバス

先日、急な仕事で夕方から滋賀県の大津市に行く事になったっス 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。



滋賀県と言えば 「 琵琶湖 」 わーい(嬉しい顔) 。


琵琶湖と言えば 「 ブラックバス 」 わーい(嬉しい顔) 。


バス.jpg
( ネットから画像を拝借しました たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)  )



オイラも十数年前は、 「 河川 」 、 「 ダム 」 、 「 野池 」 、 「 用水路 」 などを 「 ゴムボート 」 で攻めまくってたっス わーい(嬉しい顔) 。


って事で、 「 ブラックバス 」 行って来たっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


・・・・・ とは言っても、今回は釣るのでは無く食べる方っス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


以前に 「 ブラックバスが美味しく食べられる 」 って話を聞いてて、ずっと興味が有ったっス わーい(嬉しい顔) 。


今回、たまたま立ち寄った 「 名神高速・大津SA 上り線 」 のフードコーナーで発見したっス 目どんっ(衝撃) 。



「 琵琶バス丼 」 わーい(嬉しい顔) 。



チョット割り高の様な気がしたけど注文〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_7084.jpg



数分待って ・・・・・ 出て来ました〜 わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん 。


IMG_2742.jpg


今まで釣って来た、あのブラックバス達を思い浮かべると食欲も無くなっちゃうっス ふらふら 。


・・・ が、いざ食べてみると、淡白な白身で、全く臭みも無く美味かったっス わーい(嬉しい顔) 。


IMG_4355.jpg


ココにはコレしか無かったけど、高速を下りて街中に行けば、他にも色んなメニューが有るらしい ・・・・・ 。 


調べて置いて、またの機会に食べに行くっス〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。





 




posted by 壁男とマロンさん at 18:39| Comment(1) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

